義理チョコ反対…【仲人推奨】お見合いに持っていくのは義理チョコ?本命チョコ?

こんにちは

仲人士の河口です

今日はバレンタインデー

女性から男性に対して堂々と愛の告白ができる特別な日

先日ネットニュースで見かけたバレンタインデーに関する意識調査では、今年義理チョコを渡さない女性が8割、義理チョコ文化そのものに反対する人が半数以上とのことでした

コロナ禍、物価高騰が理由とのこと

僕の個人的な意見ですが、

「義理チョコ」→贈る側にももらう側にも負担になるので反対

本当に心から贈りたいと思える男性に贈る「本命チョコ」→これからも賛成です!

やっぱり好きな男性に贈ること、好きな女性からもらうこと、どちらもめちゃくちゃ嬉しいですからね〜

バレンタインデーの時期のお見合い…女性はチョコを持って行った方が良い?

では、バレンタインデーの時期に行われる「お見合い」に女性はチョコを持って行った方が良いでしょうか

低価格のちょっとしたチョコでも良いので、用意するのは全然アリかもしれません

お見合いが始まる最初の挨拶で渡せば、とても和やかで楽しい時間を過ごせるでしょう

あるいは、お見合いの終わりにそっと渡せば、お相手男性から交際希望のお返事をもらえる可能性が高まるかもしれません

たとえ女性側が交際を望まないとしても、そこは一期一会

お見合いの感謝を伝える意味でも良いことかなとは思います

お見合いで渡すチョコは「義理チョコ」ではなく気持ちを伝えるためのチョコですから…

とは言えやはりお金は大事ですからどうしても用意する必要もないです

男女問わずまだご縁があるかどうかわからない場合はできるだけ金銭的負担はしない方がベターかなと

なので、自分で食べたいチョコを選んで、お見合いの様子次第で「渡す」「渡さない」を判断

家に持ち帰って自分で食べるのもアリかな?

ちょっとズルいかもしれないけど…

今年は「本命チョコ」をあげたり、もらったりする相手がいなくてもガッカリしないでください

大丈夫

今からご縁探しを続けたらいつか巡り会えると思います

僕もそのお手伝いができたら嬉しいです

良いご縁が見つかりますように

Follow me!