ご入会にあたって

 

Q1 入会にはどのようなものが必要ですか?

A1
以下のものをご用意いただき、面談時にご持参下さい。

①ご本人確認が出来るもの
(運転免許証、パスポートなど写真付のもの。その場で確認後すぐ返却いたします)

②入会金、登録料、1カ月目の会費など初期費用

③ご本人の1年以内の写真
(スナップ写真でも可。データあればなお可。無い場合は面談時に撮影サービスいたします)

④口座番号がわかるもの
(通帳、キャッシュカードなど。メモ書きでも構いません)

⑤銀行印

 

~該当する方のみ~

⑥所得証明書・課税証明書
(自営業の男性の方の場合。源泉徴収票は不可。必ずお住いの自治体の税務課にて取得してください。
なお、会社員、公務員などお勤めの方は不要です)

⑦その他の資格証明書
(医師・弁護士・税理士等、資格を要するご職業の方の場合)

 

~当日ご記入いただく書面~(こちらで用意いたします)

①登録用「プロフィールシート」のご記入
(資料請求された方は面談までにあらかじめご記入いただければスムーズです)

②契約書
(面談時にお渡しします。契約内容を説明いたします。ご確認後、ご署名願います)

③自動振替申込書
(面談時にお渡しします。月会費などのお支払い用。ご署名、銀行印を押印願います)

 

なお、独身証明書につきましてはご本人のお申し出を信用いたしますので不要です。
ただし、虚偽の申告は厳禁です。

※独身証明書は、「結婚情報サービス・結婚相談業提出用証明書」とも呼ばれ、
利用目的が「結婚相談所に入会するため」にしか使い道がないと言っていい書類です。

あくまでも「取得時点」で独身であることの証明に過ぎず、また、3カ月過ぎれば有効期限が切れてしまいます。
全く意味がないわけではありませんが、独身であることの証明としては非常に弱いものです。

縁結びのクローバーでは、皆様に取得の手間と費用のご負担、気恥ずかしい思いをすることを求めません。仲人と会員皆様との信頼関係を最も大切にしております。

登録会員全員が独身であることの証明はより確実な手段で担保しており、あらかじめトラブルの回避に努めています。どうぞ安心して活動してください。

 

Q2 インターネットで入会手続きは出来ますか?住まいが河口湖から遠いのですが?

A2
会員様には身元が確かな方をご紹介する関係上、全ての方に
一度は面談、免許証等によりご本人確認させていただきます。

原則として富士河口湖町または近隣市町村にて面談していただきます。
場合によっては仲人がお近くまで伺う事も可能です。

ご遠方の方は直接面談以外の方法でも対応可能ですのでご相談ください。

 

Q3 家族(親・兄弟など)が本人に内緒で登録する事は出来ますか?

A3
最近は特になかなか結婚しない息子さん、娘さんを心配する親御様からのご相談が増えています。
ご本人が知らない状態でのご相談、親御様による入会も可能ですのでご相談ください。
ただし、お見合いを「申し込む」、「受ける」際には必ずご本人に承諾を得ていただくことになります。

 

Q4 いい写真がないのですが?

A4
お相手探しをしていく中で、お写真はかなり重要になります。
最重要と言っても過言ではありません。

お写真をご自身でご用意できる方はお顔が小さすぎるものは避け、
洋服・髪型、背景なども十分に考慮する必要があります。
決めづらい場合は複数枚ご用意いただくか仲人にご相談ください。

1年以内に撮った写真の中でお気に入りがないようであれば、
写真館(フォトスタジオ)でプロに撮って頂くことをおすすめします。
ライトアップ、カメラなどの機材によりかなり印象が変わってみえます。
格安で撮影可能な写真館をご紹介できますのでご相談ください。

 

Q5 どんな人達が入会していますか?

A5
結婚相談所と聞くと「もてない人ばかり?」「なんだか恥ずかしい」と
イメージされる方も多いかもしれません。

実際は仕事が忙しく時間がとれない方、職場に対象年齢の異性と出会う機会がない方、
身上の確かな方との出会いを求めている方など様々です。
お相手探しをしていると「どうしてこの人が結婚していないの?」と思われる事も多く驚かれると思います。

皆様真剣に交際、結婚を考えている方達ばかりです。
「運任せの出会い」「偶然の出会い」であるいわゆる恋愛結婚よりも、
より理想的な、ご本人の希望に沿った結婚が期待できる場ととらえていただければ幸いです。

 

Q6 既に他の結婚相談所に入会していますが掛け持ちは可能ですか?

A6
もちろん大丈夫です。複数の相談所に入会することでさらに出会いのチャンスも広がります。
結婚相談所も各社様々ですし、相性もあります。
ご自分のスタイルに合わせて使いわけするのもよいでしょう。

 

Q7 自分に不都合な条件は伏せていても大丈夫ですか?

A7
ご自身の事で、不都合だと思えるような事柄があれば事前にご相談下さい。
後にトラブルの原因にもなりますのでぜひお気軽にご相談ください。
また入会時の記載事項(学歴・年収・婚歴等)に誤りがあった場合、ペナルティがありますのでご注意下さい。

 

Q8 入会に条件はありますか?

A8
・満20歳以上の現在未婚の方
(初婚再婚は問いません)

・結婚生活を営める健康を有する方

・男性は定職のある方
(契約社員、派遣社員、パート社員等の方は社会保険に加入していること)

・ごく一般的な社会ルールをしっかり守れる方
(経歴を詐称しない、約束を守る、お見合いに遅刻しない、当日無断でキャンセルしない等)