その他

Q47 異性と話すのが苦手です。お見合いに自信がないのですが。

A47
なにはなくとも、まず笑顔を心がけてください。

話すことが苦手でも笑顔で接していれば、印象も良く、声をかけやすくなるものです。
また、話をする時はお相手の目を見て話しましょう。じっと見つめる必要はありません。
恥ずかしくてなかなか難しいと感じる人もいるかもしれません。
しかし、自分の顔をしっかり見て話してくれる人は好印象を受けるものです。

目を見ずに会話をすると、「自分に興味がないのかな?」と思われてしまう場合もあります。
好意を持ったお相手に対しては、特に勇気を持ってしっかり目を見てアピールするようにしましょう。

なお笑顔のコツは、話し終えるごとに口を「イ」の形にしてみてください(発音はしない)。
お相手には自然な笑顔に見えます。

また目を見るコツはお相手が話している間、お相手のまばたきする回数を心の中で数えてください。
それに意識を集中するとリラックスして目をみることができます。

Q48 会員に登録したら必ず出会いはありますか?

A48
縁結びのクローバーは前向きに交際を考えている会員様同士を引き合わせることを業務としております。
そこから先、つまり交際を始め発展させ結婚するまでのプロセスは、恋愛結婚と同じく当人同士の意思と努力にかかっています。
もちろん交際中の相談やアドバイスなど全面的にバックアップいたします。

 

Q49 必ず結婚は出来ますか?

A49
「男女の縁は異なもの味なもの」とよく言われます。
どこか意外なところにご縁はあるものです。

会員さん方はみなさん「結婚したいけれど出逢いがない」と感じて入会されている方ばかりです。
縁結びのクローバーで活動する事で可能性は格段に広がりますし、
フィーリングが合えば結婚までの道のりはそう遠くないということは言えるでしょう。

お見合いから成婚までの交際中は、仲人が常に結婚へ向けてアドバイスを行っていきますので不安も解消され、
前へ進む勇気も生まれていくこと思います。
粘り強く、あきらめず、前向きに取り組めばご縁はあります。

 

Q50 他社でうまくいかなかったので、不安なのですが。

A50
結婚相談所にも各々個性があるため、どのタイプの相談所が活動しやすいかは個人差があります。
入会前によく活動内容やシステムなどを理解した上で、自分にあった相談所探しが結婚への近道です。

縁結びのクローバーでご成婚された方の中にも、他の結婚相談所で活動したがなかなかうまくいかなかったという方も多いです。

Q51 顔やスタイルに自信がないのですが?

A51
皆さんそれぞれに「好み」があります。
美男美女でなければ絶対に「恋愛できない」「結婚できない」
わけではないのは言うまでもありません。

真剣に結婚を考える人が集まる相談所では、それぞれ相手に求める事も様々なので、
「収入面が安定している」 「誠実な性格」 「子供が好き」というような自分の良い面をアピールすれば
きっと良い出会いがあると思います。

Q52 お見合い中に、お相手から携帯のアドレスを聞かれましたが教えていいのですか?

A52
お見合いの段階(交際前)でお見合い相手から連絡先を聞かれた場合は
自己責任でお答え頂くのは可能ですが、縁結びのクローバーでは、
交際に入るまでは一切お教えしておりません。
個人情報の保護には最新の注意を払っております。