お相手探しについて

 

Q21 年収が低いのですが出会いはありますか?

A21
女性が男性の年収を気にされるのは事実です。
ただし、女性が求める条件は年収だけではありません。
ご自身の長所を存分にアピールしましょう。また、年収も一生そのままではありません。
年収アップのために現在どんな努力をしているのか等、仕事への意欲などを前面に出していきましょう。

Q22 女性からお見合いを申し込むのは恥ずかしいのですが?

A22
女性からも積極的にお申し込みをしてください。
待ってばかりいては理想の方にも気づいてもらえません。
男性側も女性から申し込まれることはとても嬉しく、喜んでお受けするケースが多いです。

 

Q23 会員と交際中ですが、別の人を紹介してもらえますか?

A23
交際中でも、お見合いの申し込み、お見合いすることは制限なく何人でも可能です。
ただし、原則として複数の方と同時に交際することはできません。
現在交際中で別の方との交際を希望される場合は、担当仲人までご相談下さい。

Q24 お見合いを申し込みましたが、何日くらいでお返事が来ますか?

A24
お相手のご都合も考慮してお返事まで2週間のお時間をいただきます。

2週間以内に仲人から連絡がない場合は「お断り」とご判断ください。
お相手が「受諾」した場合は直ちに連絡いたします。

その際、お見合いの候補日をいくつか提示しますので、折り返し都合の良い日をご連絡ください。
また、合わせてお見合い当日の目印(当日スムーズに会うため)をご連絡ください。

※例
・スーツの上着左胸ポケットに青いハンカチを入れる
・緑のネクタイをつける
・黒のバッグを持つ    など

 

なお、お相手からお申し込みが来て受けたい場合は、
なるべく早めに「受諾」のご連絡を担当仲人へお願いします。